雨が心配・・・スカイツリー デート 当日券と日付指定券はどっちにするべき?



スカイツリーにデートに行こう・・・・!

でもスカイツリーのデートで困るのが
天気と混雑。


当日券の場合は混雑してれば待ち時間が長くなるし、
予約をすれば天気の事が心配に・・・


じゃあどっちがいいのか!?


雨だったら2回スカイツリーデートを
楽しんでください!というのが本音ですが・・・


回答になってませんので、
一応最近のスカイツリーの混雑の傾向を
参考にどっちがいいかをお話をさせて頂きます。




天気重視の方は・・・
↓↓↓↓

当日券



メリット
・天気の様子をみてスカイツリー観光ができる。


デメリット
・曜日時間によっては何時間も待ち時間がある。
・最悪チケット完売で展望台に上がれない事ある



平日(火曜~金曜日)朝一と19時以降なら・・・・


ただ最近のスカイツリーは(2012年11月)
平日(月曜を除く)なら基本的に19時以降は
比較的待ち時間も少なく登れる傾向があります。

やろうと思えばこういうこともできます
夜景を見るのに当日券の待ち時間0分で購入できるのか!?実験(笑)


平日なら当日券でもいいかもしれませんね!(!(^^)!



待つことは考えられないと言う方は・・・
↓↓↓↓


日付指定券・日時指定券



メリット
・待ち時間なしで展望台にいける

デメリット
・雨・曇りだと展望台に行っても景色がみれない


とにかく待ってる時間がもったいない、彼女さんを待ち時間で
イライラさせたくないとか思うのなら予約は必須です。



最近少し混雑が落ち着いてきたスカイツリーですが、
土日祝日の当日券は以前としてチケット完売することもあります。


土日祝日にスカイツリーデーする場合は天気を考える前に
チケットを確保しておく方が安心すると思いますので、
日付指定券・日時指定券の方が個人的にはおすすめです。



追伸

※実は今回のお話は読者の方のご質問を頂いたのですが、
メールの宛先が異なっていて連絡がとれず今回記事にさせて頂きました。

素敵なスカイツリーデートになるといいですね!(^^)!