元気なご年配(80代)の母様とご一緒にスカイツリー観光をされた コジーナさんよりありがた~いメッセージを頂きました


またサイトへの掲載をお願したところ、
実際の体験談の掲載をOKして頂きましたので
ご紹介したいと思います。


60歳と87歳の年より二人の初スカイツリー
本当に完璧! 大大大満足。
  
                                        (コジーナさんより)

拝啓 だい吉様

色んな情報ありがとうございました。26日にスカイツリーに行ってきました。夜勤明けで帰ってきて、それからの出発だったので遅くなりましたが、東京の江東区に住む主人の弟が車で迎えに来てくれていたので助かりました。

お天気も良いし、高速に乗りルンルン気分で途中、川に逆さスカイツリーが映る所に寄ってくれて、川の水はきれいじゃないけどばっちり見えた逆さツリーに大感激(^O^)/

12時頃にスカイツリー入口に横付け・・・・。87歳の母親連れの私には本当に助かりました。でも到着したら入口がわからなくてウロウロしちゃいました。おのぼりさんそのもの(笑)


4階に上がったら2時半から3時購入の整理券だったので、そのままプラネタリウムへ。1時~の切符を買って腹ごしらえ!   行列の少ない(1組しか並んでいませんでした。)立ち喰い寿司や(寿し常)で並び、ちょうどいい時間に食べ終わりごちそうさまと言ってプラネタリウムへ着いた時「あ!お金払ってくるの忘れたぁ~」母をそこに待たせて急いで支払いに・・もう少しで喰い逃げ犯になる所でした(*^_^*)


プラネタリウムを出てから時間までお店めぐり、誕生日入りのスカイツリーの形をしたストラップとスカイツリーの絵がのった布巾を買い求めて、いざチケット売場へ・・ちんたら、ちんたら移動しながら購入。約20分で買えました。350メーター地点で猫のバックを下げたスタッフを見つけてシールを2枚ゲット!450メータのところで、また見つけて後で声かけようとしたら、もう下げていませんでした。今日の収穫は2枚だな~

頂上で車いすを借りようとしたら、そこは緊急用しかないそうです。(母は元気だったんですが・・・)富士山はあいにく見えなかったけど写真屋さんで記念写真を撮ってもらい夜景がきれいになるまでズーといました。九州のド田舎から来た母にとってはいくら見ても見あきない驚異な風景だったと思います。

当然ながら下に降りた時はもう真っ暗。だい吉さんが教えてくれた8階のスカイツリー丸ごと入るスポットと水族館にまだ行ってないのでちょっと焦り気味。8階に行ったら外は気持ちいいし、でも誰もいなくて私たちだけの世界って感じでライトアップしたスカイツリーをバックに  「はい、ポーズ」と世界のスカイツリーに行ってきましたよと言わんばかりの写真を撮ってきました。



こんな素敵なところ。「こんなに人が少なくて、もったいないですね。私はだい吉さんのブログで知りました。」とカメラ屋さんのスタッフの方に話しました。

それから水族館へ。そこで車いすを借りて一回り。ペンギンのぬいぐるみを買いました。今頃知りましたが母はぬいぐるみが好きだったようです。最後に母の大好きなアイス&ソフトクリームのようなものを食べて帰路へ

完璧大満足の一日だったと自己万足(弟の迎えで千葉まで爆睡)

九州のお土産は千葉のピーナッツでいいやと思っていたので、スカイツリーのお土産を買わなかったら、スカイツリーのお土産がなかったら意味ないよと娘に叱られ落ち込み。だい吉様にお礼のメールしようと思ってメール開けたらインターネットでもお土産買えるとあったのでもう手配して九州に送りました。

本当に完璧! 大大大満足。

だい吉様のお陰で、60歳と87歳の年より二人の初スカイツリー、数分の無駄もなく完璧にまわれたと思っています。感謝感謝です。無駄だったのは夜勤明けだったためプラネタリウムで爆睡してしまった事が残念でした。(笑)

ありがとうございました


ご高齢の母様とスカイツリー観光を楽しみたいということで
少しアドバイスをさせて頂きました。


当日券の整理券配布からとても上手に行動されてますよね!(^^)!
プラネタのチケットを抑えてお食事そしてスカイツリーと、
無駄なく行動されたようで、とても満足されたようでよかったです。


特にスカイツリー観光は立つ事が多いので、
「座る、行動する、座る、行動する」
と母様へのご負担も最小限に観光することができたのかなと思います。


プラネタは睡眠不足だときついかもですね(笑)


ちなみに・・・



まだまだ穴場です ドームガーデン

相変わらず穴場ですね!(^^)!
先日大吉もいきましたが、やはり誰もいません。


こんな素敵なところ。「こんなに人が少なくて、もったいないですね
とコジーナさんがおっしゃって頂いてるように、

本当に穴場ですから、みんながいくようなスポットになる前に、
行かれるのがおすすめです。


今回のコジーナさんのお話はご年配の方にとって、
またご年配の方と一緒に行く家族の方とって素敵なお話だと思います。

是非参考にして頂けたらと思います。


コジーナさん貴重なレポート・体験談ありがとうございました!