10月8日にスカイツリー観光を楽しまれたTKTRさんからありがた~いメッセージを頂きました

TKTRさんから
ありがた~いメッセージを頂きました(^v^)



またサイトへの掲載をお願したところ、
実際の体験談の掲載をOKして頂きましたので
ご紹介したいと思います。

お蔭様で大変楽しく過ごすことが出来、大満足です。  

                                        (TKTRさんより)

10月7日、3連休の中日にスカイツリーに行ってきました。8時30分頃にタワー棟4階に到着し、「60分待ち」との案内通り。9時30分頃チケットを購入できました。展望回廊へのチケット購入には30分近く待ちましたが、それも織り込み済みでしたので苦にはなりませんでした。天気はあいにく曇りで、少し靄がかかっていましたが、メールで拝見した双眼鏡も持参し十分楽しんできました。

また、驚いたのはソラマチの混雑具合でした。通路も人で埋め尽くされ、基本右も左もわからないのに、ますますわかりませんでした。ソラマチ広いので方向音痴にはきつかったです。スタッフの方に「ここはどこ?」と聞きまくってこれですから…(汗)

一応事前に店も調べ、行きたいところをピックアップしていたので何とかなりましたがウインドウショッピング気分で行っていたらと思うと、ゾッとします。


また、大吉さんのサイトで、お土産購入は2時間で設定してあったような気がするのですが、、子連れだから行きたい店は少なめにと思ってピックアップしていたはずなのに、3時間位うろついていた計算となり、ちょっと驚きです。

HPに掲載されていた1日の計画の立て方についても、多少ずれましたが概ねその通りに考え、動くことが出来ました。お蔭様で大変楽しく過ごすことが出来、大満足です。大変ありがとうございました。


■■■ 今回TKTRさんがスカイツリー観光を楽しまれた時のスケジュール ■■■

8時30分  当日券売り場の列に並びはじめる (60分待ちとの案内)
9時30分  350フロアへのエレベーター乗車、展望回廊へのチケット購入に並ぶ
10時    450フロアへ上がる。
11時30分  地上へ戻ってきてレストランの列に並ぶ。回転寿司屋さん。
11時40分  私だけ列を抜けプラネタリウムのチケット購入。15時の分(余裕ありました)。
12時30分  昼食。(~13時過ぎくらい) その後1Fスカイツリーショップでお土産購入。
14時    夫とさようなら。お土産は持ち帰っていただきました。
~17時   外で写真を撮ったり、ソラマチでお買い物。15時台はプラネタ。

ソラマチで行ったお店は・・・

どんぐり共和国・ジャイアンツショップ・戦国武将のショップ・食品サンプルの店・ジャンプショップ・ファンシー文具の店・通りすがりでチーズケーキ購入。


TKTRさんは10月の連休を利用して
スカイツリーに遊びに行く予定でしが、

当日券が混雑してると言う事でソラマチのレストランを利用するべきか?
混雑覚悟で展望台のチケットを入手するべきか?との相談を頂きました。


大吉はせっかく遠くからお越しになるということなので、
10時前までに並べるなら朝の当日券狙いならでいってみては?
とアドバイスさせて頂きました。


連休中なので心配でしたが、朝に並んで頂いて
約1時間でチケットを購入できたのでほっとしました。


TKTRさんが観光された
10月7日は時間によっては
4時間待ちということもありましたので



やはり朝に行かれて正解だったと思います。


スケジュールを見て頂いても混雑の中でも
スカイツリー、展望台、ソラマチ(おみやげ)
と充分スカイツリー観光満喫できるような理想的なプランだと思います。


チケットの待ち時間が4時間待ちの中でこのような
プランもできるのも、


朝一に頑張ってスカイツリーに行ったから!

だと思います。


またTKTRさんがご指摘のソラマチの混雑は
場合によってはかなり歩くのが困難なくらいになる事があります。


お盆休みの当日券の混雑ぶりは凄い・・・

人人人、人人人、人人人、人人人、人人人、
人人人、人人人、人人人、人人人、人人人、
人人人、人人人、人人人、人人人、人人人、

こんな感じです!(^^)!

TKTRさんがおっしゃるようにウインドショッピング感覚でいると
人酔いされてしまうケースもあるかと思います。


スカイツリーが混雑=東京ソラマチも混雑


になりますので、土日祝日などスカイツリータウン全体が
混雑の予想される時には
TKTRさんのように行くお店を決めておくといいと思います。


お子様も素敵な思い出ができたのではないかと思います(^v^)



TKTRさん素敵な情報、
メッセージ本当にありがとうございました!