当サイトを参考に当日券で8月6日にいかれた読者のモノ様よりメッセージを頂きました

読者様からメッセージを頂きました


ありがた~い
メッセージを頂きました(^v^)


大吉のブログを参考にして頂いて
先日、大阪からスカイツリー観光を楽しまれた
モノ様から温かいメッセージを頂きました。


また

今後スカイツリー観光をされる方の
お役に立つのなら・・


とモノさんのご厚意で大吉に送って頂いた
実際の体験談の掲載をOKして頂きましたのでご紹介したいと思います。



2012年8月6日(月)に当日券狙いで現地へ
  

                                           (大阪 モノさんより)

オープンの8時までにカウンターへ着いておきたかったのですが、コインロッカー探しなどでも時間が取られて、実際に当日券売り場の列に並び始めたのは8:10過ぎでした。

約25分後の8:35にはチケットを購入できて、350フロアにはすぐに向かうことができました。そして展望回廊へのチケットを更に購入ですが5分待ちとの表示。しかし、すぐに購入でき、最上階へ向かいました。

それから10時頃までたっぷり満喫し、後で展望回廊へのチケット売り場の待ち時間の表示をみたら、40分となっていました。

予約してスムーズに入って来られた方も、結局ここでロスタイムが生じてしまうとすれば、やはり、朝一に到着というのは、無駄がなくて良いと思いました。

そして、10時からソラマチへ行きましたが、開店直後ですので、どのフロアもすいていて、ショッピングしやすかったです。しかし、そろそろお昼をと思い12時ごろにフードコートに向かった頃は、すごい人で、席を取るのに苦労しました。

その日は、私たちがソラマチへ向かうころから雨が降り出し、雷も鳴ったりと、悪天候で視界もあまりよくはありませんでしたが、朝一に並んでいた列より3倍くらいの人の量でした。


とにかく、朝一が良いと思います。
人もすくなくて、他人が入らずに写真を撮ることも十分できました。


限られた時間で効率よく回るために(子連れですし)あれこれ検索しましたが、
私にとっては大吉さんのブログが一番参考になりました。

最も気になった当日券を代表者が買えるのかという点もすぐにお返事いただけましたし、感謝しています。


とメッセージをとてもありがたい貴重な
感想を頂きました。


お子さまとの観光で
実際には朝8時前ににスカイツリーに行くわけですから、
お子様もモノ様も大変だったかとは思います。


ただその分、写真をゆっくり取る事もできたり、
ソラマチでのショッピングも満喫されてます。


朝はちょっと大変ですが11時までに
展望台から地上に降りてくれば、
その後の流れが非常に効率的になるかと思います。


もちろん夜景の景色をメインで見たいと考えるの
であれば、朝に行く事は不要ですが、

もし明るい内に景色を
見ようかなという時には


モノ様も実際に朝一のスカイツリー観光を
体感して
「朝!」が良いとおっしゃってくれてます。


朝は天気がよくて空気が澄んでれば
なかなかみれない富士山もスカイツリーからみることができます。


そんな貴重なシャッターチャンスもたくさんありますから、
是非朝一にいってみてくださいね!




参考までにですが、
この朝一にいく方法は、

大吉が作成した無料レポート


「展望台・水族館・プラネタリウム東京ソラマチを効率よく観光する方法」



朝日新聞の取材で紹介された、

スカイツリー、上るぞ夏休み! 満喫法・裏技を紹介
※すべての記事を見る場合は会員登録が必要になります


にも書いてますので
よろしければ参考にしてみてください。


モノ様大変貴重な体験談本当にありがとうございました!!