東京スカイツリーでテロ訓練 非常階段で下りるには何分かかる?





東京都や墨田区が主催した東京スカイツリーで、
有毒物質のテロが発生したとの想定で訓練が行われたそうです。



展望デッキから
階段で下りると何分かかる?



今回の訓練では天望デッキから非常階段
1920段を30〜40分かけて地上に下りる訓練もしたそうで、

(ちなみに第2展望台からだと、2523段あるそうです。


実際に降りた方は結構付かれた、階段で目が回るなど
非常に疲れ切った様子でした。



本当に避難することがないように願いたいですが、
いざという時は階段で下りなければならない覚悟も必要ですね。



特にご高齢の方やお子様の避難は
大変だなと改めて思いました。



ちなみにスカイツリーも階段で登れるのを調べたところ、
あくまでも緊急時の避難用として階段は設置というなのでイベント等がない限りは登れなそうですね。