東京ホタル ひかりのシンフォニーとスカイツリーライトアップ


5月6日東京ホタルのイベントひかりのシンフォニー


隅田川に約10万個の「いのり星」が放流とのことで
吾妻橋は交通規制が行われるほど多くの人で賑わってました。


ベストポジションとよばれる吾妻橋から撮影しました。
やっぱりライトアップされたスカイツリーはキレイですね。


でも今回は
川も楽しめるのです(^u^)



この青いのがいのり星と呼ばれ、
ボール型の本体は樹脂製で水面に浮きます。


着水すると自動的にLEDチップが発光を始め、
引き上げられると消灯する数ぐれもの。



放流される会場は
Aブロック 隅田川とスカイツリーが見えるエリア
Bブロック ステージ・ブースに近いにぎわいのエリア
Cブロック 公園に近い静かなロマンチックなエリア

それぞれ3つのブロックに分けられていて、時間制で
いのりの星購入者のみ川沿いに入場ができます。



↑はAブロック 隅田川とスカイツリーが見えるエリアです。
写真右側の部分はチケットをもっていなくてもはいれるのですが、

船乗り場が邪魔をして写真はとれません。


今回の経験で思ったのはもし写真や映像を取るのなら、
チケットは購入した方がベストスポットで写真がとれるかと思います。




いのりの星とスカイツリー☆☆





ルミカブレスレットを500円で購入。
普通なんですがなかなかお目にかかれないのでおみやげ(*^_^*)


いのりの星が船乗り場の間に挟まっていました(笑)
これだけ揃うとまぶしいくらいでした。でもとってもキレイでした。


きちんと回収されます。
本当に↑水から上げると、LEDが消えるから不思議ですね。


そして21時にスカイツリーのライトアップは消えひかりのシンフォニー
のイベントは終了しました。


1時間前の20時頃は歩くのも困難だった吾妻橋ですが、
21時にほぼはけていました。


子供の笑顔が
とってもかわいかったのが印象的です。



主催者さんに直接聞いたのですが、
来年もやりますか?と聞いた所未定らしいです。


でもこのイベント10万個×1000円で1億円の売り上げ。
グッズとかも考えると結構な収益(*^_^*)になってそうなので
来年もやってくれるといいですね。


子供の不思議そうな顔と
放流してる時の笑顔がとってもかわいかったです。


来年もしやるのなら…

1 吾妻橋でベストポジションをとって祈りの星流れを楽しむ
2 実際に放流してみる



この2つを抑えておけばかなり満喫できるかなと思いました。